人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記
by white540
featuring
310のトゥー抜け
ユーキングマイウェイ☆
我之日々。
butterbumpの日記
☆mami&snow life☆
鳥になった雪んこの唄
☆missileman☆
気ままにHappy☆hour
秋BBQ
夏のBBQに参加できなくてはや3か月。。。
ようやく実現しちゃいましたー。

機動力重視って事でメンバーは
まっさん、なおさん、なよ、ちー、カオリン、ラウリ(俺)

朝は三郷に10時集合とかいう噂が流れたが、
なんか遅れまくってるらしく三郷で集合完了したのが11時。
1時間半くらい待ったけど、近くの本屋でほしかった本を見つけたので
モウマンタイ。あと1時間遅れてきてもよかったくらい。

そんな感じで那須方面へれっつらごー。
途中コーヒー飲みたい人が多数出たりしてナス到着。
今回は食材は肉と野菜以外は現地調達。
噂では某カオリンに任せるとすごい金額になりそうなので(^^)

途中トリックアートや何やらいろんな物を横目にみながら
材料担当と火担当にわかれてBBQ開始。
さすがに人数少ないとまとまりやすいなー。
順調に肉ガツガツ食べて、
変なコーンみたいなやつとバトミントンで運動。
雨が降ってきたが気にせずバトミントンしてたら
通る車に変な目でみられた^^;

夜はwiiをやって俺のゴルフのセンスが光ったり、
アイスクライマーでナオさんが弱かったり、
ついつい[ダウンタウン物語]やって、
(ナオさん=クニオ、俺=リキ)マッハキックとマッハパンチを
無事購入したり、
たこやきがすごい事になったり、
ナヨがそうそうに動かなくなったので、
イタズラしたりして過ごしました。
それにしても貸切のコテージ?というか家みたいなとこで
温泉ひいてあるしそうとう満足な感じでした♪

次の日は贅沢にカルビやきそばガンガン食べたら、ちょっと腹くだし気味。
ハイランドパークのフィギア祭りみたいなのにいきがったが、
雨なので却下。
しょうがないからトリックアートに行くことにしました。
なんか見た感じずげー微妙だったんだけど、トリックアート職人の
作業とか見たら馬鹿にできなくなった。全部手作業でやってるみたい。
しかもイイ人たちで写真とるとき協力してくれた。
ちょっと感動した。
おみやげコーナでウロウロした後、トリックアートにはいらず帰ったのは置いておこう。

俺とマッサンは無性にゴーカートやりたくなり小雨でもできるんじゃね?
って事で通りすがりにみたゴーカートいったら営業してた。
そうとうボロボロな感じがしてたんだけど、やりたいテンションMAXだったので
俺、まっさん、かおりん、遅れてチーでやってみたが...
1車線しかないは、スピード遅いは、カオリンにはあおられるはで散々だった。

さてこっからが今回のメインイベント
傍らにアーチェリーがあったので、みんなでやろうって事に。
アーチェリーを見た瞬間の俺とナオさんの感想
[これって弓じゃね?]
ちょっとびっくりしたけど、古めかしいだけでアーチェリーだった。
アーチェリー場のおっさんがイロイロ指導してくれるらしいので、
みんな大人しく聞く事に。
ナオさんとやってみてなかなか当たらなかったので、
[俺とケンジは剣と斧系の戦士タイプだからムリだ。]
って話になったが、まっさんが
[俺剣と斧より弓系がいい]と言い出した。
弓なんて武器は基本的に[ロードオブザリングのレゴラス]のような
2枚目系な人が選ぶ武器でしょー。
ムリだと思ったけどすげーウマイ。
忘れてた、まっさんは顔に似合わず何でもこなす器用派だった事を。
だいぶイイ感じになってきたので、おっちゃんが本番いくぞ
とか言ってフィールドアーチェリーにかりだされた。
フィールドアーチェリーはゴルフのコースみたくホールごとに的があって
結構楽しい。俺も中距離は比較的いい感じ。
まっさんに限って近距離の得点は神がかってた。
ナオさんはパワーありすぎなので、遠距離がいいらしい。
まとめると
近距離=まっさん
中距離=俺
遠距離=俺
オールラウンド=ナヨ

微妙=カオリン
矢をとりいって土まみれになるチー

って感じ。
最後にみんなでやったときはチーが神がかってた。
調子のって[アーチェリーまじやろうかな]とか言う始末。

帰りは、ナオさんのウドンアレルギーを克服して
電話でトシクンに自慢して無事帰宅。

野球で痛めたひざが痛いが満足なBBQ(?)でした
by white540 | 2008-11-19 09:47 | 日々の生き様
<< プレ更年期 Do窓会 >>