日記
by white540
カテゴリ
全体
日々の生き様
snowboard
my hobby is ...
らーめん
お仕事
未分類
以前の記事
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
featuring
310のトゥー抜け
ユーキングマイウェイ☆
我之日々。
butterbumpの日記
☆mami&snow life☆
鳥になった雪んこの唄
☆missileman☆
気ままにHappy☆hour
プレ更年期
最近は更年期かな?ってほどイライラが溜まりまくり。

唯一、本読むくらいしか楽しみがない。
冬も近いのに全く困ったもんですな。

こーいう感じになるとマンガ喫茶に逃げ込んで、
男塾とか読みたくなってしまうんだろうか。
(実際読んだし)

ユミちゃんと話していたら、どーやら
仕事のフラストレーション溜まりまくってるのが
いけないって事が発覚した。
体疲れてるのに頭さえちゃって、寝不足だし。
会社の人と感覚合わなかったり、理屈っぽくてめんどくさいし。
頭いい人達と仕事するのって疲れるわ。

でも最近、そんなイライラを解消してくれそうな事が
結構あったので、しばらくは安定期になりそーです。
会社の事考えると、イライラしちゃうんで
プロジェクトのみに集中していこっかな。
あとは村上龍の本を読むのを少しやめよう。
今の俺には少々厳しすぎる。イジめられてる感じがする(^^;)

そんなこんなで、前向きな人生を考え出したので、
さらにテンションあげる為に、只野仁を観に行こうと思う。
サラリーマンのあこがれだからな、彼は。
この時期に映画公開をするって事自体、
[俺の為なんじゃね?]って思うくらい絶妙なタイミング☆

問題は観たい人を探すことかな。
一人で観にいくのは、さすがに周りの目がイタすぎる...
[PR]
# by white540 | 2008-12-09 07:20 | 日々の生き様
秋BBQ
夏のBBQに参加できなくてはや3か月。。。
ようやく実現しちゃいましたー。

機動力重視って事でメンバーは
まっさん、なおさん、なよ、ちー、カオリン、ラウリ(俺)

朝は三郷に10時集合とかいう噂が流れたが、
なんか遅れまくってるらしく三郷で集合完了したのが11時。
1時間半くらい待ったけど、近くの本屋でほしかった本を見つけたので
モウマンタイ。あと1時間遅れてきてもよかったくらい。

そんな感じで那須方面へれっつらごー。
途中コーヒー飲みたい人が多数出たりしてナス到着。
今回は食材は肉と野菜以外は現地調達。
噂では某カオリンに任せるとすごい金額になりそうなので(^^)

途中トリックアートや何やらいろんな物を横目にみながら
材料担当と火担当にわかれてBBQ開始。
さすがに人数少ないとまとまりやすいなー。
順調に肉ガツガツ食べて、
変なコーンみたいなやつとバトミントンで運動。
雨が降ってきたが気にせずバトミントンしてたら
通る車に変な目でみられた^^;

夜はwiiをやって俺のゴルフのセンスが光ったり、
アイスクライマーでナオさんが弱かったり、
ついつい[ダウンタウン物語]やって、
(ナオさん=クニオ、俺=リキ)マッハキックとマッハパンチを
無事購入したり、
たこやきがすごい事になったり、
ナヨがそうそうに動かなくなったので、
イタズラしたりして過ごしました。
それにしても貸切のコテージ?というか家みたいなとこで
温泉ひいてあるしそうとう満足な感じでした♪

次の日は贅沢にカルビやきそばガンガン食べたら、ちょっと腹くだし気味。
ハイランドパークのフィギア祭りみたいなのにいきがったが、
雨なので却下。
しょうがないからトリックアートに行くことにしました。
なんか見た感じずげー微妙だったんだけど、トリックアート職人の
作業とか見たら馬鹿にできなくなった。全部手作業でやってるみたい。
しかもイイ人たちで写真とるとき協力してくれた。
ちょっと感動した。
おみやげコーナでウロウロした後、トリックアートにはいらず帰ったのは置いておこう。

俺とマッサンは無性にゴーカートやりたくなり小雨でもできるんじゃね?
って事で通りすがりにみたゴーカートいったら営業してた。
そうとうボロボロな感じがしてたんだけど、やりたいテンションMAXだったので
俺、まっさん、かおりん、遅れてチーでやってみたが...
1車線しかないは、スピード遅いは、カオリンにはあおられるはで散々だった。

さてこっからが今回のメインイベント
傍らにアーチェリーがあったので、みんなでやろうって事に。
アーチェリーを見た瞬間の俺とナオさんの感想
[これって弓じゃね?]
ちょっとびっくりしたけど、古めかしいだけでアーチェリーだった。
アーチェリー場のおっさんがイロイロ指導してくれるらしいので、
みんな大人しく聞く事に。
ナオさんとやってみてなかなか当たらなかったので、
[俺とケンジは剣と斧系の戦士タイプだからムリだ。]
って話になったが、まっさんが
[俺剣と斧より弓系がいい]と言い出した。
弓なんて武器は基本的に[ロードオブザリングのレゴラス]のような
2枚目系な人が選ぶ武器でしょー。
ムリだと思ったけどすげーウマイ。
忘れてた、まっさんは顔に似合わず何でもこなす器用派だった事を。
だいぶイイ感じになってきたので、おっちゃんが本番いくぞ
とか言ってフィールドアーチェリーにかりだされた。
フィールドアーチェリーはゴルフのコースみたくホールごとに的があって
結構楽しい。俺も中距離は比較的いい感じ。
まっさんに限って近距離の得点は神がかってた。
ナオさんはパワーありすぎなので、遠距離がいいらしい。
まとめると
近距離=まっさん
中距離=俺
遠距離=俺
オールラウンド=ナヨ

微妙=カオリン
矢をとりいって土まみれになるチー

って感じ。
最後にみんなでやったときはチーが神がかってた。
調子のって[アーチェリーまじやろうかな]とか言う始末。

帰りは、ナオさんのウドンアレルギーを克服して
電話でトシクンに自慢して無事帰宅。

野球で痛めたひざが痛いが満足なBBQ(?)でした
[PR]
# by white540 | 2008-11-19 09:47 | 日々の生き様
Do窓会
週末は姪っ子の七五三の為、帰郷。
同窓会もついでにあったので参加してきました。

前日会社の人と有楽町で飲んでたら、見事に朝帰り。
途中までは普通の話だったけど、途中から
ウンコ味のカレーとカレー味のウンコみたいな話になって、
隣の客が超ひいてた^^;
どーもすいませんm(__)m

同窓会は、ひさびさに会った人がいて結構おもしろかった。
はじめに声かけてくれた人が超懐かしそうに俺に話しかけてくれるが、
まったく誰だかわからない...
こんだけ親しく話してくるから、そうとう仲よかったやつなんだなーと
思ったら毎日一緒に学校いってるやつだった。
よくみると全く変わってなかったので、何で思い出せなかったんだろう?
年ってこわいわ^^;
そいつが言うには俺行方不明説があったっぽい。
そんなんで来れなかった友達にも電話したりして疑惑を払拭。
酔っ払って電話うけたやつは、ある意味被害者だ。
結構みんな地元にいて結婚して家買ったりしてる人が多かった。
年的にも不思議じゃないしね。
温度差はそんな感じなかったけど、みんな立派な大人でした。

1次会で帰る予定が、男友達が結構きてたので3次会まで突入~。
みんな酒強そうな感じ。
3次会がスナックだったのでびっくりしたけど、
地元っぽさを感じました。
ただ鏡月とかを普通にだされてもまったく飲む気がしない。
そもそも焼酎を割るの前提で飲むこと自体が微妙なのに。
せめて一刻者くらいだしてくれ。
まー、話でもりあがったので全然ありだったけどね。
東京の方に出てきてる人は以外に少ないらしい。
俺含めて3人くらい?なので完全にアウェー。
友達にいろいろ聞いてみると、友達の会社のお客さんが友達で
友達が商品おろしてるのが友達の店だったりして、
すごい連携プレーがなされてた。
この話を聞くと地元の将来は大丈夫そうなので、ちょっと安心☆


翌日は朝から七五三のカメラマンを担当。
身内の子って、何をしててもかわいいもんだ。
さすがにちょっと聞きわけのイイ子になっていて
楽だった。
もう少し大きくなったら、ねずみの国でも連れてってあげよう。
[PR]
# by white540 | 2008-11-13 11:00 | 日々の生き様
リメンバーナス
秋のテニス合宿はいつもどおり軽井沢♪
紅葉が運良ければみれるとか、いろんな話があったけど
運転手なので朝早いのがツライ。

いつもはテニス1割くらいしかやらないんだけど、
今回は人数も10人くらいだったので、3時間がっつりやっちゃいました。
久々まじめにやったので楽しかった^^
空ブリとホームランありまくりだったけど。
ヒデキはうまいし、マッサンの動きがキレてたのが印象的。

夜は極寒の中、外でBBQ。
短期決戦になるのは、みんなわかっているのでイイ肉から順番に投入。
今回の肉は質がヤバイ!
そんなイイ肉ばっか食べてると、つい野菜がほしくなってしまう。
みんなそんな感じで野菜を投入して、肉を投入。
BBQ経験者&がっつり君は経験あると思うが、
野菜投入後、肉を投入すると野菜を食べたかったはずが、つい肉にいってしまう。
その為、気づくと野菜が焦げて食べれない状態に...
そんな人間の心情変化を防ぐ為に、エリカちゃんの言った一言[リメンバーナス]
そうどんな時にでもナスがあるのを忘れるな!
みんなの意識がはじめて統一された瞬間でした。
共通意識って素晴らしい。

その後部屋飲みで、[まっさんジェンガ]をやって遊んだりしました。
昼あんだけキレのある動きをしていたマッサンは酒を飲んだ後、
すぐ撃沈。。。
俺も早起きの影響ですぐ撃沈。

次の日は[ソフトクリーム争奪団体戦]とかやって
充実したテニス合宿でした。
帰りの5時間渋滞はきつかったけど。

ちなみにナスが見事にリメンバーされたんだけど、
さつまイモはほとんど焦げてなくなりました。

次回は[リメンバーイモ]になりそう^^;

e0074118_1044619.jpg帰りはいつもの[きりさと]でそば2枚と天ぷらをメイク♪
俺も結構食べるほうだけど、アイちゃんの食欲には
勝てなかった。
[PR]
# by white540 | 2008-11-10 10:05 | 日々の生き様
読書の秋
仕事は相変わらずデザイン待ちなので、待機状態。
そのおかげで今週はすっかり読書モード。

1週間で3冊も読んじまったい♪
読んだ本
[警視庁科学特捜班]
[警視庁科学特捜班 毒物殺人]
[Fake]
頭脳戦系が読みたかったので、とりあえず目についたものから読んでみた。
前から思ってたんだけど、小説って殺人事件多すぎ。
娯楽読物としては面白いけど、読んだあと何も残らないな。
ファミコンやった後と同じ感覚。おもしろかったって感じ。
そういう意味で[警視庁科学特捜班]はまさにそれ。
キャラがコーディネータみたいに能力突出してるやつばっかなので
全然リアリティがない。
唯一、プロファイラーだけは[なるほどねー]と思わせてくれる。
続編出まくってるので、そうとう暇だったら読んでみよう。
[Fake]は五十嵐貴久の本で心理戦があってなかなか面白い♪
[交渉人]もそうだったけど、結構好きかも。
文章も主人公目線で書いてあるとこも入りやすいし。
ただ最後の落ちは[えーっ](マスオさん風)でした。
そこさえ除けば、評価高いんだけどねー。

未だに[愛と幻想のファシズム]を超える作品にめぐりあわない。
タイトルは恋愛ドロドロ系を彷彿させるけど、全然違う。
10何年前に書かれた小説みたいだけど、すげーと思った。
評論してるのも伊達じゃないんだな。

そんな感じで今日[戦国策]を読み終わった^^;
知ってる故事が多かったので、まあ普通。

また村上 龍を攻めてみるかな...

それにしても俺ってインドア★
[PR]
# by white540 | 2008-10-28 07:53 | 日々の生き様
うまい事いかない
よーやく編集も終わり、さー仕事だと思ったら、
仕事も暇になっちったー^^;
何でこー、うまい事行かないのかねー。

でも今はスノーテンションなので、ちょっとウキウキ。
土曜はひさびさダンス行って、その後ティプネス。
全然踊れなかったけど、久々やって楽しかったなー。
ジン君とも久々だったし♪

日曜はチー様のお迎えで新横ってきました。
中でかっちん、ナオさん、ぶるまん、たけぞーやらと合流。
みんなデカ台でバンバン飛んでたけど、俺はポコでF5の練習。
シーズンまでにはグラブがっつりできるようになりたい!
パウダーでF5決めたいので。目指せ湯沢高原マスター!
まだまだなので、あと2回は行かないとダメかも。
なかなか、うまい事行かない...
途中ナヨも合流してサイゼリアで長期滞在。
月曜はDOBLE DECADE10回くらい見て、さすがに飽きた(^^;)

そういえば某ヘッドハンティング会社から連絡がありました。
いよいよライダーとしてデビューか?と思って、
いろいろ言うこと考えてみた。
[スノーボードを義務にしたくないのでライダーにはなりたくない]
[友達と一緒に滑る時間を大事にしたいのでライダーにはなりたくない]
[サラリーマンの☆になりたい]
とかカッコイイ言葉がボロボロ浮かんでくる。
でも考えてくうちに
[契約金っていくらくらいですか?]
[給料って月給でもらえますか?]
[引退したら、会社で雇ってもらえますか?]
とか考えてしまった。
まー子供じゃないんだし、夢ばっかりは追えないんですよ。
そんな事を考えて、連絡をとってみるとどうやら仕事の方らしい。
いきなり夢ばっかり追ってる事に気づく。
お子様ですから....
話してると、どーも人づてで聞いたらしい。
それにしても、会社に直接電話かけてくるなんて、
なんて積極性だろう。見習いたいものだ。
そこは外資系の大手とのコネクションがすごいらしいが、
リーマンの後に怖くてそんなとこいけません。
そう、終身雇用制大賛成派の俺には。
そんな俺の会社はITベンチャー
何でこー、うまい事行かないのかねー。
[PR]
# by white540 | 2008-10-22 19:13 | 日々の生き様
上映会
金曜に編集作業をどうにか終わらせて、
土曜からはようやく休み♪

夜はNXの上映会。
最近いろいろ予定があわず、なかなか行けなかったので
超楽しみ♪
もともと編集始めたのも、ヨシがきっかけだからなー。
そんな感じで上映スタート。
店は原宿のずいぶんおしゃれな店で店員がすげーかわいかった。
映像は、編集はもちろん滑りもかっこよく、
スノーテンションあがっちゃいました♪
2次会は[さくら水産]との事なので、焼酎は絶対飲まないと心に決める。
知らない人が多かったけど、けっこう絡んでくれて楽しかった♪
来年も楽しみだなー。

日曜は、自分たちの上映会。
今回はユーキさんやトシボー等、UAの人たちが幹事やってくれたので
とっても楽だった。
昼くらいにあつまってタイムスケジュール検討して、
何とか時間どおりに収まりそうな感じ。
その後は店で、再生チェック。
とりあえず4作品全部問題なさそーだったのでよかった♪

1番目はうちら。
今年の映像は人に見せるという感じではなかったが、
個人的にまっさんが一番頑張ってたと思う。
編集でもっと見せれればよかったんだけど、そこは申し訳ないm(__)m
チーに関しては一番成長してし、俺は何やってたんだろーって感じ。
みんなで見ると露骨にわかるなー(ToT)

2番目は大吉film
去年みた感じ、一緒に滑ってる人をすごい大事にしてるなーって感じだった。
出演者も一番多いんでないだろーか。
それに大吉もちゃんと、映像残しててすごいと思う。
こーいうの見るとホントに自分がなさけないなー。
他にも何人かかっこいーと思った人がいたが、
名前は忘れちまったい。

3番目は第2film
今回初編集のぶるまんの作品。
知らない人がほとんどだったので、どんな感じかなーと思ってみてたら、
ぶるまん君、編集ふつーに出来てるジャン。
しかも、俺に出来ないの使ってるし。
その辺でちょっとびっくりしてると、ぶるまんパートがめちゃヤバイ。
俺と滑った時はF1のデコ落ちだったのに、きっちり両方向3やってる。
しかもカット数もそれなりにあるし。
大吉みたときもそーだけど、
編集の人って大変なことや、むかつく事がいろいろあるとおもう。
だけど、それと関係なく自分をきっちり残せるのはホントすごい!
編集は編集。滑りは滑りで楽しんでるんだろーな、きっと。
俺はちょっと編集意識が高かったのかも。
ぶるまんのパートみて、やっぱ滑りを楽しまなきゃと思った。

4番目はUnited Arrows picture
としぼー作
編集にそうとうコッテそうだったので期待大。
期待的には予想どおり、編集テクがすばらしかった^^
なんかこってるし、時間かかったんだろーなって感じ。
本当におつかれでした。
ジャケットもこってて何かアイドルみたいだった^^

その後2次会、3次会にいって朝までコース。
5時から上映会の反省しながら、ありえない温度のコーヒーを飲む。
今回は4本も上映するので、さすがにどっかでみんなの集中力が
きれるだろーと思ったが、もっと別の問題があった。
マナー的な問題だけど、司会説明中に乾杯はじめたり、
スクリーンにかぶさったりとかして。
親しき仲にも礼儀あり。って事で気をつけたいですね。
これは幹事側にもミスがあるんで、
そんな思いした人は申し訳ないですm(__)m

俺的には、4作品も集まって、酒飲みながら騒ぎたいので、
映像はBGM的に使って、知らない人との交流の場にしたいなあ。
いろいろあったけど、今回は話した事ない人達と話せたり、
仲良くなれたので、それが一番よかった♪

ユーキさん、テギィ、トシボー、大吉、ぶるまん、参加者おつかれ!
今シーズンもよろしくちゃん!

滑りは関係あるかわからないけど、一番インパクトあったのは
UZ filmでした^^;
カオスファンにはたまらん

e0074118_845548.jpg
今回みんなの投票で受賞した人たち
MOST IMPRESSION:ナオ
BEST RIDER:メグ
BEST STYLE:トシボー
[PR]
# by white540 | 2008-10-15 08:46 | snowboard
テンションあげあげ♪
上映会まで残りがついに1週間きってしまった。
マズイ...非常にマズイ

ちなみに10/4日時点の俺の状況

メイン映像・・・名前の出し方とか細かいとこやってない
メニュー・・・ノータッチ
眠さ・・・MAX

さすがにマズイと思って金曜は早く帰ろうと思ったけど、
会社の飲み会で盛り上がって、帰ったのは夜3時。
次の日は予定があったんだけど、早めに切り上げ朝4時まで作業。
日曜は夜からFORUMの上映会なので、それまで編集。
もー、つかれた。

でも気晴らしに行ったFORUMの上映会だけど、
めちゃくちゃよかった^^
やっぱ、かっこいーよ、こいつら。
タイトルも[FORUM or AGAINST]とかちょっとかっこよさめで、
意味的には
[チームメンバーが変わったりして、いろいろあったけど、
FORUMはお前たちの敵か?]
みたいな感じらしいです。
FORUMらしい。

月曜は仕事をAクイックで終えて、
新宿のマックでチーと編集作業。
映像がどうとか、デザインがどうとか話してる姿は
他から見たら、ちょっとデザイナーっぽいと思われるんだろうか?
まあ、それはさて置き、サトーさんと合流してMDP上映会に突入。
ヤバイっすね、MDP。
今期のやつは相当かっこいい、飛びをみたきゃこれをみろって感じだねー
ラウリかっこよす♪
ただMDPは今期で最後らしいのが悲しいとこ。
やっぱスノーボード業界はもうからないから撤退とかなのかな...
すげー残念だ

でもシーズン前に俺のテンションあげてくれたので、
とても楽しかった。
ただあれ見ちゃうと国内は見れないかもしれないな。

そんなこんなで、メニューも決まり、
あとはチャプター切りして、書き出すのみ。
仕事前倒しで終わってきてるので、早めに帰って頑張ろう!

とりあえず、気力を養うために焼肉いってきます!

e0074118_1984481.jpg
上映会のDCライダー
うーん、画質最悪。
しかも回転方法わからんちん
ほとんど元FORUM
やっぱ、すげーんだな。あのチームは
[PR]
# by white540 | 2008-10-07 19:09 | snowboard
喫煙スポット検索サイト スウォーカー
会社の有志で集まって作りました。
まったくお金にはならないのに、仕事の合間でよく作ったもんだ^^
みんな、すげー
やっぱテンション高い人たちと仕事するのが、一番よいね。

■URL
http://swalker.jp/

■QRこーど
e0074118_1016115.jpg







携帯専用サイトです。愛煙家の人はぜひ利用してください。

他にも世の中には、興味ツンツンの事がいっぱい。

■星形エンジンバイク
http://www.gizmodo.jp/2008/02/post_3085.html
■実用性低そうなバイク
http://www.gizmodo.jp/2008/09/post_4389.html
■透明な戦車
http://www.gizmodo.jp/2007/11/post_2554.html

人間のアイデアはつきませぬな。。。

リリースも全部終了したので、編集真剣に開始しまーす
[PR]
# by white540 | 2008-10-02 10:18 | 日々の生き様
DVDつくりまーす
今期も友達とsnowboardのDVDを作る事になりました。
編集全然終わってないのはさて置いて(^^;)

まとめて生産しようと思うので、ご購入希望の方は
連絡ください!
blogのコメントに書いてもらえればOKです。
個別に連絡くれてもおっけーです。
飲みたい人も連絡くださーい

ちなみにメディア代・印刷代・ケース代とかで800円くらいです。
枚数とか教えてくださいねー。

なるべく10月中には渡せるようにしたいです。

よろしくお願いしまーすm(__)m

07-08 snowboard movie
[UN-RULER-Z] by sensation films
[PR]
# by white540 | 2008-09-24 15:10 | snowboard